初ブログ!! 自己紹介的な感じで。

初めましてehakoと申します。

 

まずは、自己紹介からスタートさせていただきます。

 

家族構成:4人家族+犬(らぶらどーる♀)

 女子2人とお犬様と旦那を育てながらお仕事もこなし、てんやわんやな毎日を過ごし

ております。女子2人は、お年頃となり手がかからなくなるかと思っていましたが、

小さい時とは違う難題を次から次へと~ホッとする暇なんていつくるんだろう?と思い

ながら日々の難題を解消しつつ、いかに楽しんで生活するかをモットーに過ごしており

ます。

そして・・・

癒しのはずのお犬様、てんやわんやに輪をかけている元気すぎるお犬様♀です。

大型犬は3~4年くらいすると、すごく扱いやすくなる子の方が多いんですが・・・

時すでに5年目です。

ちなみ私、大型犬を家族にするのは3頭目・小型犬入れたら4頭のお犬様と共存してま

いりました。

(ゴールデン×2♂♀、マルチーズ♀)

そだそだ、3頭のお犬様を20年という長生きをして犬と共存というかお犬様からすれ

ばスーパーボスの威厳を保っていた猫様も1匹飼っていました。

みんな天国からみていて、きっと笑っていることでしょうね!

たった1頭のお犬様にてんてこまいにされてるんですから。

 

アウトドアーが大好きで、家族よく出かけます。

もちろんお犬様もです。

体動かすことが好きなんでしょうね、スポーツもあれこれとします。

食べることも大好きで、美味しいもの発見となれば動き出します。

お年頃の二人は、ラーメンとスウィーツに目がなくそれに便乗する旦那様です。

結果私も行くことになりますよね。

時間があるときは作り出したりもします。

はい、クッキングも結構好きです。

作り出すといえば、DIYなんかも家族みんなでやりますね。

そんなりっぱなものではありませんが、インテリアをいじくっています。

一番の力作は、お犬様の外用のハウスを作りました。

 

家族で私しかできないことといえば、洋裁ができることですかね。

そんな学校でてないんですけどね、仕事でちょろっとたずさわることがあった結果、仕

事として出来るまでになってしまった次第です。

でも、現在のお仕事は全然違うんですけど!

 

仕事しているときと、家族でいるとき(一部仕事の人にはばれていますが。)

ギャップありまくりだと思います。(*`艸´)ウシシシ

 

音楽の趣味も似ているらしく、お出かけ中も創作中もノリノリの音楽を(洋楽)かけて

いたからですかね?

長女はダンス部へ、最近は壊れたロボットがうちにいるといわれております。

くやしいですけど、英会話はぶっちぎりで上達されほぼネイティブです。

洋楽を歌いながら踊るんですよねぇ。

いいんです!母を抜いてくれた方がうれしいんです。

と言いつつ、私は中学生から英語はスタートしたんだもん!と思う私もいたりいなかっ

たり。

 

そんななかから日記のように書きつづりたいことや、最近やいままでの経験などから書

いてみたいことをざっくばらんに書いていきたいと思います。